So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆったりした時間 [日記]

雨だから
車椅子だから、出かけるのも億劫

何をしてるかって
私は読書
ハジメはDVD鑑賞

ゆったりした時間を過ごし

一緒に餃子作りするって聞いてみたら、するって久しぶりにのってきた
一緒に包みながら、たわいのない話し

歩きたいって
言い出した

歩きたいね
歩いてほしい
周りは走り回ってるのにね


立つ、歩く事が普通になれば、また料理がしたいって
いいぞー

余裕があると、色々と夢め膨らむが、身体がしんどいと、めんどくさい、きつい、ウザいの暴言たもんなー
2017-06-25T20:43:31.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大阪に行ってきました [日記]

大阪で患者会がある為家族で行ってきました。

行きは船で朝6時明石海峡大橋を通過

海はすきだなー
色んな事を消してくれるから

久しぶりの再会に話しがつきなくて
希少疾患同士の会話にずっと楽しんでたよ

また参加したい
2017-06-20T17:06:43.JPG2017-06-20T17:06:43.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

人生 [日記]

毎日、もがいてます

ある人から

『弱い自分に負けないよう、支え合う。
支える人が強ければ倒れない。』


心強いメールがきました。

確かにそう思う


実は
11歳で母に捨てらた
大人なんて、嫌いだ、また男の人も嫌いになり
誰も信じられない時期があった
でも色々とあったけど、必ず支えてくれる人が近くに…
母みたいにならないようにって思いながらの今日
これも結果なんだろう
幸せです

遠回りしながらの人生

先日高校時代の友達が三重から来てくれた
10年ぶりに再会
高校時代、親の問題、仕事の話しなど沢山話しをしてお互い身体に気をつけてがんばろって

ハジメも今はもがいてるけど、必ず花が咲くよ
今は雑草で踏まれてるけど、雑草は強いんだよって言ってあげたい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

暴れたその後 [日記]

同じ病気の思春期BOYのお母さんに相談


普通学校は難しいのでは…
限界なのでは…って
確かに思い当たる事は多々あり
まず学校に相談だよって言う事で相談してみた
改善策を考えてくれました。


なるべく送迎する事で肩の負担軽減
痛みが減る→疲れが減る→笑顔が増える→余裕が出る

勉強分からない→授業面白くない→結果が出ない→やる気出ない→学校に行きたくない

分からないから面白くないし、痛みも強くでる悪循環にはまってるからなんだろう
さすがベテラン先生!


ずっとずっと伝えていたんだけどなー

送迎する事で負担軽減、おしゃべりで発散、夜就寝できて、笑顔も多く、優しい言葉も

姉ちゃんの教育実習終了時、お疲れ様って

普通に言えた言葉、余裕があると言えるんだよな
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

暴れた [日記]

茶碗、携帯を投げつけた

ラジカセも投げようと阻止するのに、凄い力で食い止めたけど

正直怖かった

暴れはて、一旦家をでてどこに行ったか
帰って来なかったら、どうしよう
阿保な事考えてないだろうか
なんて、探し回り帰ってきた

うちに入る前に、話しをよくよく聞いて
涙しながら、悔しい…

分かる分かる…
聞いてやる事しか出来ないけど、もどかしいなー
悔しいなー
なんでの連発だもんな

一通り泣いてうちに上がった
肩の脱臼が最近ひどく、痛みもMAX
マッサージしながら寝てしまった

親は寄り添ってあげるしか出来ないんだよ
話しを聞いてやるだけ
自分で乗り越えなければ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

考え方しだい [日記]

学校は週3日ぐらいの登校
朝は遅刻しながらも自分で車椅子で登校

朝から起きれるなら、車で送ってあげるけど、私も仕事があるからね


本当は、毎朝規則正しく起きて学校に登校させなきゃって思ってたけど、難病という病気と毎日を格闘しながらの身体なんだから

みんなと合わせなくていいんだ
学校に行きたいと思えばいくんだし
体調が良ければいくんだし
毎日が笑顔でいてくれれば
無理してまた動かなくなっても困るから…

夜、ドライブに出かけます
車の中では、沢山話しをします
まず高校や将来のこと
『人に役に立つ仕事がしたい』


優しい気持ちとこの体でも出来る事を自分なりに考えてた
就職した時に、毎日を働けない悩みを自覚していた。人の手を借りながらの生活も自覚してたが、ここはまだまだ揺れ動いてる

色んな葛藤の中で、模索している
自立しようと頑張ってる
2017-06-02T17:03:13.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る