So-net無料ブログ作成
検索選択

外出 [日記]

入院中に、外出をしました。

元気になってほしくて
またいつものはじめになってほしくて

どこに行こうかっていう聞いたら
「菊地」←地元
それはちょっと遠いし無理があるなぁって
じゃあ、「光森」←ショッピングセンター

買い物と夕飯食べての予定に、担任に会いたいと
光森に来てくれました。
先生もわざわざ来てくれて、話しをしてました。
リハビリ頑張ってるよって自分から伝える子供らしさがまだまだ残ってました(笑)
先生に友達のこと、不登校の子の心配、異動の事などを聞いてた



珍しくカバンが欲しいなぁって
お気に入りをみつけ、肉か食いたいと言いながらも、お好み焼きを食べて、あっという間の外出が終了
本来なら、友達同士て行く年頃
でも、すこしでも中学生らしい時間が持てたから、楽しかったんじゃないかなぁ
普通がいちばんだね!

退院したら、映画を観に行きたいとか
2017-04-02T07:03:53.JPG

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

あるある事情 [日記]

病気の事は親でも分からない事かある
分かろうとしてても、分かりにくい
一緒に長年付き合っていても…
だから、たった短い期間の付き合いでは、なかなか理解しにくいものだと思う
だけど伝えなければいけない事が多々ある中で、この人過保護、甘やかし、心配しすぎって思われているかもしれない
でも、自分の子を守る為に伝えないといけない
クスリで治る病気じゃないから…


同じ病気の方と会うと、ハジはイキイキと話しをする。
大人も子供も関係なく

あれもある
これもある
あるあるってイキイキしはじめ、私には分からない世界なんだと
一緒に話しをしてくれる方も、こんな事親に話さないって
話しをしてもわからないし、理解はしにくいからって
そうかそういうものなんだって
ただ、一緒に聞いてるだけでも、少しでも分かろうととするが、やはりこの体のきつさ、痛み、緩さは分かりづらい

もうすぐ、退院します

面会に行くたびに、成果が見えてきて
楽しみです

またクソババアって言われるのかなぁ
ほどほどにしてもらいたい(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る