So-net無料ブログ作成

雨で痛みマックス [日記]

台風の後からの雨の連続

学校、行けなかった

痛みで動けず、体も重くて
病院に行けばって思われるかもしれないけど、これがこの病気の特徴でもあり、治療してくれる病院もないのが現実

可哀想に痛みが引くのを待つのみ


温めてみたり、電気をしたりして、天気回復を願う日々

痛みのない生活を送らせてあげたい

ズル休みで学校を休んでるわけじゃないって事を知って欲しいなー
2017-07-08T17:04:50.JPG2017-07-08T17:04:50.jpg

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

蒼空

お久しぶりです。

梅雨明けはまだでしょうか……;;

痛いのは可哀想ですし…;_;

皆、ちゃんと理解してくれていると思うので、きっと大丈夫です!

学校ではいつもたくさんの友達に囲まれていてすごいと思います。

痛そうなそぶりも見せず頑張っている姿はいつも見てます。

私なんかよりずっと立派な人です!
by 蒼空 (2017-07-14 23:45) 

satochan

蒼空さん

おはようございます(^。^)
いつもありがとう

俺は外面良いからって
笑えるでしょ

強くみせないとイジメられる
馬鹿にされる
ただでさえ将来の夢や何が起きるか分からないって
たった一言で傷つけられる日々だからこそ、周りには優しいんだと思うんだよ

蒼空さんの優しさ、そしてここにコメントしてくれる勇気
私はとても嬉しいよ
誰かしら悩みはあるけど、健康であればなんでもできる
ちょっとぐらい無理もできる
ハジメにはそれが出来ないからもどかしいんだと思うんた
この病気の惨さ!
親は先に死ぬから強くなってほしいんだけどねー

by satochan (2017-07-16 06:43) 

蒼空

おはようございます!

そうなんですね…

それは、健康な人よりも無理している気がします。

偏見がなかなかなくならないのが残念でなりません。。

私達はまだまだ子供ですね…

それに私は、傍観者になってることが多いのでいつもそれで後悔します。

そもそも私が人に好かれないので人を助けようともしていないというか…

でもそれもただの言い訳だと分かってはいるんです、けど

正義感というものが皆無すぎて…

ダメですねー…

こんなに頑張っている人がいるのに影ながら応援することしかできない自分の無力さが見に染みる(日本語がおかしくてすみません)。
by 蒼空 (2017-07-16 11:44) 

satochan

蒼空さん

その気持ちを自分で理解しているなら大丈夫
中々、大人でも立派な人でも、簡単に出来る事ではないから

蒼空さんが人に好かれてないと書いてあるけど、そんな優しい気持ちと自分で傍観者で情けないって、そこを気づけて居る貴方は素晴らしいと思う
今は、周りと価値観が違うだけと思えばいいし、高校で自分を変えるきっかけだと思うよ

実際に私もそうだったから 大丈夫!
私も人見知りしていたけど、なんとか大人になっているから…(笑)


ハジも先日クラスの中での事で自分は助けてあげられなかった
蒼空さんと同じく傍観者になっていた自分に苛々していたわ
あとから聞いた話しだけどね




by satochan (2017-07-17 07:08) 

蒼空

ありがとうございます。

自分に苛々するだけでもすごいと思います。

私なんか、その場では自分が傍観者になっていることにも気付かず、すごい冷徹って言われるので……
by 蒼空 (2017-07-17 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る