So-net無料ブログ作成
検索選択

明日は未来 過去は振り返らない [日記]

まさか一年前は、来年は車椅子になっていると思わなかった
たまに車椅子はありえたけど、日常的に必要になるとは

考えても、悔やんでも現実から逃げる事はできない
それをいかに今の現状を受け入れ、生きていくか
話しをするのは簡単だけど
やはり心と体がついていけない
それは本人だけと違い、支えている家族も同じ

体育祭に向けての話し合いが

1年の時に、よさこい踊りを見学した
昼休みに参加したくても参加出来ない事に悔し涙を流してた姿、誰も知らない

2年の時、参加したかった、条件を妥協できずに、見学
俺、もう体育祭参加しないって

3年、最後だから参加してほしい
車椅子になるとおもってなかったよねー
数メートルでもいい
自分の足で歩こうやと願うも、本人がうんと言わないと出来ない
みっともないから、体育祭は休みたい
どうせ出来ないし、つまらない
みにいく親も同じ考え、フラフラしている姿を見てると悲しくなる
自分の子を見にきているのに、参加してない競技を観るのはつらい
来年こそはと思っていたら、コノザマでしょ
でもね
何かできるはずだと思っているよ


明日が来るから未来
痛みがある中で未来は…
簡単な事じゃないのはわかるけど、死ぬまで付き合って行かないといけないし、自立もしなきゃいけない
ふつうのことが、ふつうにできない
いつか笑え話しになるのかなぁ
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

蒼空

お久しぶりです。

体育大会は確かに辛い行事ですよね。

でも、この前は車椅子が必要なのに、シンボルの仕事をするために階段を頑張って自力で上がってきていて、すごいなーって思いました。
by 蒼空 (2017-04-23 01:55) 

satochan

蒼空さん、ありがとう
学校の事を話したがらないし、意地っ張りですぐに屁理屈たてるから、どこまで頑張ってるかわからなくて

中学生最後の体育祭、あの時は参加してて良かったなぁって思ってほしくて、ぜひみんなと一緒に参加させたいんだ
いい思い出を作ってあげたいから、よろしくお願いします

蒼空さんも中学校最後の体育祭、いい思い出を作り楽しんでね

by satochan (2017-04-23 21:39) 

蒼空

学校ではいつもニコニコで明るいから、疲れてるのかもしれませんね。

クラスが違うので出来ることは限られますが、出来るだけ協力させて頂きたいです!

ありがとうございます!
by 蒼空 (2017-04-26 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る