So-net無料ブログ作成
検索選択

地域交流会熊本 [日記]

土曜日、初めて地域交流会熊本をしました。
沢山の参加で、ドキドキ、泣けるぐらい緊張しながらの挨拶に、しどろもどろ
きちんと話ししてたよって、私が伝えたい気持ちが充分に伝わったと褒めてもらえ
この歳でも褒めてもらえると嬉しい
普段から頑張ってるから、頑張らなくていい
踏ん張ることが大切だ
これも何かの縁であり、出会いは大切とつくづくと感じた一日でした。
この車椅子も、長野県の友達にたまたま車椅子が欲しいだけどのおしゃべりから、廃車寸前の車椅子をもらえる事になり、自宅まで持ち帰り修理をして、ブログにUPしたら、この車椅子を開発したSさんと知り合いになり、熊本まできてくれて、このフレームプレゼント、新品同様になり、かっこよくなりました。
この車椅子も喜んでいると思います(^^)
ハジメに関わっている学校関係者も参加して頂き、私はもう感激です
もう一つの狙いは、ハジメを通じての関わり方を他の古典型の子をもつお母さんたちにつなげたかったんだ
学校生活の送り方、私も先生がどう思っているのかも知りたかったのは本音だけど…
先生も一言、ここで聞いてきた事を学校で話しをして、全体でハジメを見ていきたいと思ってますと感想をいってくれた
嬉しかったなぁ
いつもは関東、関西での交流会だったら中々遠方までは参加出来ない方達が熊本なら参加できると言われ、総数32名が参加してもらえたのが凄い!
有り難いですね
次はもう少しおしゃべりが上手になれるように頑張らなくちゃ


今回、色んな人と話しをして、発見、アドバイスを、北九州にある福祉機器展、患者自身の知識の身につけ方、車椅子での移動方法などなど
学校は、コツコツと話すことか大事
自分の子のことだから…
患者の親として、話すことが疲れちゃうこともあって、どこまで様子みてていいものか、また痛くても痛くないと言われる気持ち
あるある情報で、ストレス発散!

ちびっこ軍団と遊び、古典型特有の皮膚関節の状態をちびっこの親に説明しているハジが頼もしく見えたが、帰宅後は痛みで不機嫌
まぁなんとも言えない体です
これも想定内だけど、やはりもどかしく、口調荒くなるから腹がたつ!
2017-04-16T15:21:26.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る