So-net無料ブログ作成

歩けても車椅子使うこと [日記]

何かが変わりつつある兆し
車椅子を使う事で外出を楽しんでいる
珍しくゆめタウンで買い物に、足の痛みがないから機嫌がいいよ
二女に洋服選びに付き合ってもらって洋服を購入、あとパズルも購入
凄い!
今までは車椅子が恥ずかしくて嫌がってたのに、今回は車椅子デビューしてから率先して外出するようになり、楽しそう
痛みがあると、やはり何もかも嫌なんだよね
余裕も無くなるし、何かを犠牲にする事で、出来る事が増える事を覚えたみたい
IMG_4680.JPG

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

JWの佐藤

はじめまして!
初めてコメントするJWの佐藤です。
後姿の写真で『JW-Ⅱ』と分かり、思わずコメントしました。
ハンドリムがゴムコーティングだから頚損仕様かな?
ゆめタウンなら電動アシスト(JW-Ⅱ)は本当に楽チンでしょうね。
長時間座っているなら、クッション選びは大切ですよ!
今は寒波で寒い毎日ですが、インフルエンザ/風邪に気を付けて下さい。

【自己紹介】
私はその電動アシスト車いすを開発しているオヤジです。
☆患者会とはつながってるから、お会いするチャンスがあるかも?





by JWの佐藤 (2017-01-12 12:28) 

satochan

初めまして! 佐藤さんコメントありがとうございます
患者会繋がりとは… 一度お会いしたいです
この車椅子は、同じ病気の方からの紹介で処分されるギリギリの所でもらえる事になり、修理をして重宝してます。
ハジは、これがあったおかげで引きこもりにならず、外出を楽しめてます。とっても乗り心地もいいようです。
東京のKさんから低反発マットをもらい、普通の低反発ではないのでお尻が痛くなく、お尻がヒットしてるから安定感があると低反発に車椅子に良いものを頂き本当に良かったです
まだまだ等級で車椅子購入に至らず、今回の件で等級変更をしてもらって、次回、学校の中で使える手動の車椅子を身体にあった車椅子を作ってもらう予定です。

最強寒波ということで、かなり寒いです
身体に気をつけてください

by satochan (2017-01-15 06:42) 

JWの佐藤です

内容を読ませて頂きました。
良い出会いの繋がりでJW-2 /クッション・・・本当に良かったですね。
私で協力できることもあると思います。
繋がっていないと相談も出来ないので、事務局へ事情を説明してもらえれば私と繋がります。
私は縁あって賛助会員になり、助けられ/励まされながら、繋がりの輪が大きくなって行くのを感じています。

《参考までに・・・手動車いすメーカー》
大手は『松永製作所・日進医療器・Miki・OX・カタヤマ車いす』
他にもパンテーラ・橋本エンジニアリング・・・・・などなど沢山あります。

寒波と気圧の関係で、痛みと闘っている人もいます。
『頑張るより踏ん張る。勝つより負けない』
身体に気を付け、寒さにも負けない。



by JWの佐藤です (2017-01-17 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る